CASSISの日記

自分日記 受験勉強、投資信託、競馬、ワードプレス

3Dプリンターでこんなにオシャレな家が建つのか!?

 

f:id:shun-blog:20190807161702j:plain


つい最近知ったのですが、海外では3Dプリンターで家を建て始めているとか!?

このニュースにはびっくりしました。

まず値段が破格!!

一軒あたり、安いものだと40万台から家が建つそうです。

40万て、僕の部屋の家賃が4万弱だから、一年以内に回収できるし、言ってもプリンターで作った家だから、2年くらいで寿命を迎えたとしても、全然お得ですよね〜。

 

f:id:shun-blog:20190807161645j:plain

それに画像で見る限りこれオシャレ過ぎるでしょう!

f:id:shun-blog:20190807161734j:plain

カッコイイ〜!

サイズ的にも、一人暮らしや、カップル、小さな子供がいる家庭くらいなら、これで十分ですよね。

 

3Dプリンターで作る家だからデザインや、設計に限界はあるかもしれませんが、それでもこのクオリティーで数十万円で家が買えるのであれば、試してみたいという人は結構いそうだけどな。

 

 

あと値段もそうですが、建てるスピードも、ものすごい!

24時間で完成させる事もできるそうです!

一日でコレできるの…?

 

f:id:shun-blog:20190807171108j:plain

 

 

発展途上国の住宅不足問題の解消も期待されており、各国がしのぎを削って開発に取りかかっていますが、日本ではどうせ無理なんでしょうね。

既得権益を守るために断固反対されそう…。

安全性に問題がー!とか、数年で空き家になるブー!とか言って潰しにかかるんだよな…。

公園のトイレとか、ガレージとかからでもいいから認めてあげればいいのにね。

未来をより良いものにするための技術や努力を潰すのは本当にやめて欲しいですよね…。

 


f:id:shun-blog:20190807172455j:image

 

でもいずれ、この技術が世界中に広まり、日本でも受け入れざるを得なくなるに違いないと期待しています!

そうなったら、老後は田舎に移って、100万円の3Dホームを建てて、食べ物はubereatsで運んでもらい、買い物はAmazonでして、appleのパソコンでネット小説を書いて、公園でドローンを飛ばして遊ぶ、両津勘吉の爺さんみたくなってやるんだ!

そんな明るい老後を夢見ているのでした。