CASSISの日記

自分日記 受験勉強、投資信託、競馬、ワードプレス

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズSは惨敗・・・

昨日のスプリンターズSはガチガチの決着でした。 1、2、3、番人気での決着で、まあ強い馬が強い競馬をしたレースですが、穴党としてはむず痒い結果でした。 なかなかうまくいかないものですね。 M・G・9までいったので、そろそろくるはず・・・! 資金も…

今日のスプリンターズSの買い目!

秋のG1戦線スタート! 今日のスプリンターズSの買い目は・・・ 馬連1−2 2−5 馬単2→1 2→5 ワイド1−2 2−5 三連単 2→1→5 2→5→1 2のダノンスマッシュ軸で相手は内目の馬で配当妙味のあるところのみ! 特に1のアレスバローズには期待して厚め…

ワードプレスにお引越し 2

ワードプレスに引越し 第二弾!! ヒトデさんのブログを見ながら何とか何とか形にできたと思う! なんだかんだで一時間くらいかかったけど、ようやくここまで来れた・・ いやでもこれは難しいな・・ 確かにネットの知識が無いと苦戦しそう 素人ではまず無理…

競馬は点では無く、線で考えなくては勝てないゲームです。

皆さんは競馬というものにどのような印象をお持ちですか? ただのギャンブルだ 勝つやつは運が良かっただけ と言った感じでしょうか? 確かにwin5や、三連単の大穴でどデカイ配当を叩き出し、回収率を跳ね上げる人もいますが、所詮は運任せです。 競馬は点で…

ワードプレスにお引越し 1

ワードプレスでブログ、アフィリエイトをやるべく、お勉強してきましたが、いよいよ実践の時。 とりあえず、ヒトデさんのブログを参考にエックスサーバーの契約と支払いまで完了! さすがにわかりやすいな・・。 こういうユーザーにとってわかりやすい、そし…

風邪ひいた・・・

風邪うつされた・・・。 だるいし、鼻水がうっとおしい・・・。 風邪薬買いに行かなきゃ・・・。 薬飲んで今日は寝よう。 仕事休みで助かった・・。 今日の勉強は夕方からだな

勉強にもYouTubeを使おう!

勉強中のBGMにYouTubeを使ってますが、それ以外にも受験情報の取得や、英語のリスニング対策にもYouTubeは効果的です! 受験勉強・センター試験・数学・英語などのキーワードで検索すると、予備校講師や、現役東大生の生の声や、有力な情報が無料で聞けるの…

サートゥルナーリアは先行する競馬が得意なのか?

昨日の神戸新聞杯、サートゥルナーリアが直線から抜け出しての横綱競馬でしたね。 ダービーは、リオンリオンが大逃げし、縦長の展開になったことや、D・レーン騎手の乗り替わりや、気性面が問題だったようですが、脚質的に差し・追い込みより、先行して、内…

神戸新聞杯と、オールカマー楽しみすぎる!!

今日の東西のメインレース楽しみですね! 神戸新聞杯には、サートゥルナーリア オールカマーには、レイデオロ が、それぞれ出走しますね。 両方とも少頭数レースだし、配当妙味も無いので、馬券は買えないレースですが、日本屈指の馬達が出てくると、秋競馬…

勉強中のBGMはYouTubeで昔のゲームのサントラ聴いてます

勉強中はYouTubeで昔のゲームのサントラを流すことが多いです。 ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー クロノ・トリガー クロノクロス 懐かしいし、勉強の邪魔にならないし、心地いいです。 ラジオは論外ですが、騒がしい音楽も勉強の邪魔になるのでNGで…

googleのアップデートってそんなに怖いの?

ツイッター見てると、アフィリエイターの方々が戦々恐々してるけど、googleのアップデートってそんなに恐ろしいものなの? これからワードプレスでブログやる身としては嫌なニュースだけど・・。 でも癌が治るサプリとか、1ヶ月で20キロ痩せる薬とか胡散臭…

競馬の回収率が106%になった!

先週のレースが終わり、今年の回収率がやっとプラスに乗りました! 今年は長かった・・・。 今年の頭から三連複を導入し、1〜3月までの回収率が30%と低迷し、4月から馬連に戻し、6月に大穴当ててプラマイゼロに戻し、ワイドを導入し、9月に中穴二つ当て…

ドラクエウォーク、無課金でもメタスラの剣は手に入る!!

ドラクエウォーク5日目、マイルとか、ジェムが貯まってたので期待せずに福引きを回したところ・・・ え? 虹色の宝箱・・? まさか・・? キターーーー!!! ドラクエウォーク始めて5日目、1章途中、無課金でもメタスラの剣出ました!! 正直言って、こ…

ありがとう!リオンリオン!

今週の競馬は変則の3日開催でした。 その最終日の昨日の中山メイン、セントライト記念を見事に的中させる事が出来ました! 馬連1000円、馬単200円、ワイド1000円的中! その他のレース諸々合わせると84000円くらいのプラス! そして昨日の的中でやっと今年の…

セントライト記念、本命はリオンリオン!

今週は三連休で、競馬も3日開催! 今日のメインレースはセントライト記念! 本命はリオンリオンでいきます! 相手は1、2、5、6、15、18! 馬連とワイドを厚めに勝負!

倫理の赤本、センター過去問、94点!!

昨日センターの赤本の倫理やった。 結果は94点!! 頑張った成果ちゃんと出てる! 理系なので、センター社会のウエイトこそ低いけど、これは嬉しい! 参考書をコツコツ進めて、結果が出た時の喜びとか、こういうのも受験の醍醐味ですよね。 ゲーム感覚でとか…

生きるための基礎、それがシンプルお気楽思考!

生きていると、いろいろ面倒な事があります。 イライラしたり、将来に不安を感じたり、劣等感に苛まれたりします。 死にたくなったり、消えてしまいたくなったりします。 そういう時はシンプルに考えよう!と言いますが、シンプルに考えるとはどう言う事なの…

ドラクエウォークは、ドラクエ歩くんですと、ポケモンGOと、DQ9を足して3で割ったようなゲームです

ドラクエウォーク配信されましたね。 いちドラクエファンとして、ひとまずダウンロードはしてみました。 前情報は見ないようにしていたけど、正直言って期待薄。 いわゆる位置ゲーだし、ポケモンGOと同じような内容ならば、やる価値はないだろうと思ってまし…

受験生は必ず勉強の記録をつけよう!

受験生に限らずですが、自分でやった勉強の記録を取りましょう。 ノートや手帳、スタプラ、なんでもいいので何の科目の、何という教材を、何ページ、何時間やったのか、を記録しておくと、日々の学習のペースメーカーになりますし、積み上げたものが自信にな…

どんな問題集も参考書も繰り返しやろう!

これはもう当たり前ですけど、一発でその本の内容を理解・暗記できる人間なんていないので、覚えるためには繰り返し繰り返し何度も読み込む必要があります。 さる有名な数学の先生は、どんなに理解しがたい問題でも13回繰り返しやれば必ず理解できるようにな…

大人になっても勉強を続けることが大事

学生時代はみんな勉強するけど、大人になると勉強しなくなる人がほとんどですよね。 受験勉強が終わると、一旦勉強が一区切りするのはわかるけど、勉強はここからが本番なんですよね。 一般教養としての勉強や、具体的な資格勉強や、人生における諸問題を解…

今日は給料日! 仕事前にやることを済ませてくる!

今日は給料日だから、仕事の前に色々済ませてこよう! sbiネット銀行に入金 ソニー銀行に入金 北洋銀行に入金 icカードチャージ WAONチャージ 家賃振り込み このくらいかな? ゆうちょに送金やら、細かい支払いやら、計画立てたりは、明日休みだから、その時…

給料日も嬉しいけど、給料日の前日もワクワクするよね

明日は待ちに待った給料日! 僕の勤めてる会社は、月末締めの10日払いなんです。 その前日にこんなにワクワクするのって、子供の頃の遠足とか修学旅行の前日みたいだけど、これがサラリーマンの醍醐味だからしょーがないよね。 今日会社から帰ったら計画立て…

ハワイに行きたい!ハワイで生きたい!

有吉の夏休み見て、画像検索で、ハワイのビーチや街並みを見ていたら、もう堪らん! ハワイ行きたいー!行きた過ぎる! 毎年この時期言ってる気がするな…。

本日の土曜競馬、馬券的中!! 大勝利!!

勝った勝った、久々に勝った!! 阪神10レース、鳥取特別!! 今日一番の大勝負!! 馬連、馬単、ワイドを2点に絞って勝負した結果・・ 馬連67.2倍を2000円 馬単96.0倍を300円 ワイド20.4倍を2000円 合計204000円の大勝利となりました!! 嬉しい〜!! やっ…

9月で仕事を辞めるべきか・・・

受験までこのペースだと間に合わないな・・。 どっかで仕事を辞めてスパートをかけるか、どうするか・・。 ブログで自立できるかな・・。 生活費分くらい稼げれば違うんだけどな・・。 貯金とも相談して少し検討しよう。 秋で辞めるか、週3出勤とかにするか…

数学はチャート式をひたすら繰り返すのみ!

青チャートを繰り返しまくってる。 1周2周では足りないのは当然だけど、数学ができる人によると、20周 30周は当たり前みたいだから、俺もそんくらいやる!! 愚直に勉強し続ける!! 読んだり、写したり、メモ入れたり、一心不乱にやる! 数学の成績はだい…

健康診断と、北海道神宮参拝

健康診断終わった! 異常は無し、血圧も120/72、体重も65kgと変化無し! 今年も健康でいられて感謝です。 帰りに北海道神宮を参拝してきた。 天気も良かったし、ああ言う所に行くと敬虔な気持ちになる。 あとは勉強して、夕飯買って、ブログ書こう!

健康診断の前だけ野菜ジュース飲んだり、ダイエットしたり、筋トレしたり、毛剃ったりしがち

もうすぐ健康診断だ。 そして例年通りこの時期だけダイエットや、この時期だけ筋トレが始まる。 毎年のあるあるだし、まだ異常値が出る年齢でも無いからいいんだけどね。 仕事やら、勉強やら、ブログやらで忙しいけど、なんだかんだで充実してるから、メンタ…

夏競馬お疲れ様でした!

今年の夏競馬がやっと終わった・・。 成績は悲惨で目も当てられないレベルで、散々な結果でした。 例年はここまでひどくは無いんだけどな・・。 気持ちを切り替えて、来週の秋競馬から巻き返したいです! 馬券も少し研究してかないとな・・ 馬連と馬単じゃな…