CASSISの日記

自分日記 受験勉強、投資信託、競馬、ワードプレス

大人になっても勉強を続けることが大事

学生時代はみんな勉強するけど、大人になると勉強しなくなる人がほとんどですよね。

受験勉強が終わると、一旦勉強が一区切りするのはわかるけど、勉強はここからが本番なんですよね。

一般教養としての勉強や、具体的な資格勉強や、人生における諸問題を解決するための学習。

勉強は親や先生に無理強いされてやるものではなく、自分で学習する喜びを感じたり、人生をより良いものにしたりするためにするものです。

そうであれば、勉強嫌いなんて言葉は存在しないはずです。

もっと皆が自由に、好きなことを学べて、豊かな人生を送れる人が増えればなと思います。