CASSISの日記

自分日記 受験勉強、投資信託、競馬、ワードプレス

生きるための基礎、それがシンプルお気楽思考!

生きていると、いろいろ面倒な事があります。

イライラしたり、将来に不安を感じたり、劣等感に苛まれたりします。

死にたくなったり、消えてしまいたくなったりします。

 

そういう時はシンプルに考えよう!と言いますが、シンプルに考えるとはどう言う事なのでしょうか?

 

僕なりの解釈では、

 

働いて、食って、寝る

 

これだけです。

 

時間になったら仕事行って、腹減ったら飯食って、眠くなったら寝る

 

それだけ。  それだけで十分です。

それさえ満たせていれば、とりあえず十分!

 

自己実現とか、受験とか、仕事術とか、2000万円貯金しなきゃとか、まずおいといて、生物的な欲求を満たす!

毎日そのルーティーンがあって、生きていく上で生物としての食事、睡眠をきちんと確保した上で、その上の欲求にチャレンジしていく!

 

そのチャレンジも自分で選んだ楽しい事に限定する。

それを続けていくと将来の自分が幸せになるであろうというものに限る。

 

とにかく気楽に、のほほんと、力抜いて、まずは働いて、食って、寝るだけ

これだけ意識して生きて生きましょう!