CASSISの日記

自分日記 受験勉強、投資信託、競馬、ワードプレス

子供目線で考えた時の子育て

大人目線で考えると、自分の子供にはいいものを食べさせたいとか、いい服を着せてあげたいとか、いい教育を受けさせたいとか考える。

そしてそのためにはお金がかかるから、もっと働かないととか、資格を取るために勉強しなきゃとか、真面目な人ほど考えがちだけど、子供目線で考えると、そんなことより、一緒に遊んでくれたり、構ってくれる方がいい親なんだろうな。

 

夜遅くまで働いたり、家でも勉強や資格試験の勉強なんかしてるよりも、一緒にマリオカートやってくれる親の方がいいよね。

お金稼いで、旅行に連れていってもらって、そのことを恩に着せてくるよりも、普段の生活で感じる愛情の方が大切だと思う。

もし自分に家族ができたら、このことだけは絶対に見誤らないようにしようと思う。